« 2012年クーカルIN軽井沢 | メイン | 秋の赤霧島入荷しました(^^) »

秋上がりの会

先週10月5日に秋のひやおろしの会が行われました〜

今回はお座敷中心で少人数で楽しまれましたよ〜(^^)
皆さんがまぁ〜お勉強熱心で驚きっ(゚o゚;;

北から南まで全国16種類楽しまれてましたよ〜(^з^)

ひやおろしって春先にしぼられた新酒に火入れ《加熱処理》を行って、夏の間にひんやりした酒蔵の中で熟成させて、秋になって蔵の中と外の温度がおなじになる頃から冬にかけて瓶詰めして出荷したお酒のことなんだってさ〜ϵ( 'Θ' )϶
121009akiagari.JPG

About

2012年10月 9日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年クーカルIN軽井沢」です。

次の投稿は「秋の赤霧島入荷しました(^^)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。