2015年3月31日

満開の桜とともに♪

満開の桜とともに♪
満開の桜とともに♪

まさに花より団子〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

来て下さった方、ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و♪

これからお花見の方、美味しいお酒とともに 店内満開の桜の下でいかがですか〜?♪

2015年3月15日

祝 北陸新幹線\( ö )/

祝 北陸新幹線\( ö )/

やった〜
祝 北陸新幹線開業
遊びに来てね〜
来られェ〜٩(ˊᗜˋ*)و
来まっしィ〜٩(ˊᗜˋ*)و

2015年3月 5日

春の訪れ♪

春の訪れ♪


連翹のお花も満開になり散り(﹡ˆᴗˆ﹡)
桃の花満開です。お着物も黄色(花葉色はなばいろ)から桃色(一斤染いっこんぞめ)に٩(ˊᗜˋ*)و♪

2015年2月 6日

宮崎フードマンス開催します。

宮崎フードマンス開催します。
宮崎フードマンス開催します。

2月6日から28日にかけて、宮崎フードマンスが開催されます。
宮崎の伝統食材を生産者の思いを込めて、かさね色でお出しします。

2015年1月28日

富山キトキト散歩♪

富山キトキト散歩♪

女将出身地 富山のスタンプラリー【富山 キトキト散歩】が始まりました♪♪

北陸新幹線のペアチケットや、富山の特産品が当たるかも(≧∇≦)

スタンプカードはかさねにもあるので、是非来られ〜♪

2015年1月23日

かさね×DDcafeコラボイベント♪

かさね×DDcafeコラボイベント♪
かさね×DDcafeコラボイベント♪
かさね×DDcafeコラボイベント♪

かさねにて、【三浦大根フェア】試食会&セミナー会
が行われました。

三浦大根の数々、
楽しまれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

三浦大根のすり流し(牡蠣入り(﹡ˆᴗˆ﹡))


彩りサラダ
(子持ち昆布、ヤリイカ、イイダコなど、海の幸とコラボ♪)



湘白大根の炊き合わせ(フグの白子とアワビ入り♪)

2015年1月19日

宮崎シェフサミット2015

宮崎シェフサミット2015

無事に終わり330人のお客様でした。
神楽踊りからスタートしてやっぱり宮崎は天孫降臨(﹡ˆᴗˆ﹡)の地ですね

2014年12月25日

年末年始のお知らせ♪

年末年始のお知らせ♪

早いもので、2014年もあとわずかですね!
どんな一年を過ごされましたか?
かさねは、今年皆様のお陰で19周年を迎えることができました。
ありがとうございました。
2015年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

年末の営業は12月26日金曜まで、年始は1月6日から営業となります。
寒い日が続きますが、お身体に気を付けて、良い年末年始をお過ごしください(^^)

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー☆彡


2014年12月 9日

御礼

御礼


12月6日でかさね19周年を迎えました♪

沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

これからも、かさねがさね(笑)よろしくお願い申し上げます。


2014年12月 3日

御礼★

御礼★

本日、ミシュラン授賞式パーティーに行ってきました!

かさねは、12月6日に19歳の誕生日を迎えます✨

皆様のおかげで来年は20周年を迎えようとしています

2014年11月27日

二の酉(﹡ˆᴗˆ﹡)

二の酉(﹡ˆᴗˆ﹡)

今年も酉の市に行って来ました。
家内安全
良い事が来年もありますよーに



2014年11月 5日

料理マスターズの 秋の宴♪

料理マスターズの 秋の宴♪
料理マスターズの 秋の宴♪


料理マスターズ受賞者の北沢さんと、梅原さんの 和の秋の饗宴を堪能して来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

北と南の海山の幸がとても素晴らしかったです(^.^)




2014年10月30日

秋よね〜♪これなーんだ?\( ö )/

秋よね〜♪これなーんだ?\( ö )/


かさね スタッフのつぶやき٩(ˊᗜˋ*)و♪


みなさん、これは何か分かりますか〜?\( ö )/

"カラスウリ"です(﹡ˆᴗˆ﹡)
烏瓜

中の種を洗って乾かして、お財布に入れるとお金がたまるとというお話を女将さんから聞きました♪

打出の小槌や大黒様に似てませんか?٩( 'ω' )و

たくさんあるので、欲しい方はお渡ししま〜す♪






2014年10月25日

かさねのからすみ 今年も作りまーす♪

かさねのからすみ 今年も作りまーす♪


皆様 一週間お疲れ様です(﹡ˆᴗˆ﹡)

かさねのからすみ
今年も作りまーす♪♪


ちょっとお醤油を使っているので色が濃いけど、秋のお酒にぴったり(^-^)


出来上がったら、食べに来てね〜☆

購入もできますよ〜\( ö )/♪

では、良い週末を〜♪



2014年10月15日

上海 味覚の旅♪

上海 味覚の旅♪



ニーハオ♪♪

秋なのに、夏休み〜٩(ˊᗜˋ*)و

久しぶりに上海に行って来ました(^O^)
物価が上がっててびっくり(><。)!

お食事は美味でした〜☆

皆様の三連休はいかがでしたか?♪



2014年10月10日

お月様と月山♪

お月様と月山♪



昨夜は皆既月食でしたね〜٩(ˊᗜˋ*)و

お月様ご覧になられましたか?

お酒は島根県の月山です(﹡ˆᴗˆ﹡)

お月のデザイン可愛いですよね♪

いくらとオクラの出し付け(おやじギャグ笑)と合わせると最高〜♪




2014年10月 6日

イベントのご案内♪

 
イベントのご案内です(^○^)!

かさね 大将&女将はディナーで申し込みしました♪

ご興味ある方は、料理マスターズのHP
http://ryori-masters.jp/こちらをご覧下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)


--
料理マスターズサポーターズ倶楽部より
イベントのご案内を差し上げます。
来る11月2日(日)に「シェフズキッチン 丸ノ内特別編」を
開催します。今回はランチとディナーの2本立て。
シェフズキッチンでは珍しく北沢正和さん(長野県 職人館)と
梅原陣之輔さん(東京都 八雲茶寮)によ和と和のコラボレーションです。

******
シェフズキッチン 丸ノ内特別編 「日本の秋を多彩に味わう」
日時:2014年11月2日(日) ランチ◆11:00/13:00
                   ディナー◆17:30
会場:musmus 新丸ビル7F 丸ノ内ハウス
   東京都千代田区丸の内1-5-1 
TEL:03-5218-5200
会費:ランチ◆2,500円 (税・サービス料込)
   ディナー◆10,000円(税・サービス料込、グラスワインつき)
定員:ランチ◆40名(11:00)/40名(13:00)
ディナ-◆40名(いずれも先着順)
メニュー:
ランチ 「咲き付け」 北さん 村の豆豆腐に陣さん 日出 銀杏の餡をかけて
「里の恵み」 山里のおまかせ盛り 職人館野菜 かぼすドレッシング 
「郷の恵み」 大分 郷味 黄飯むかご きらすまめし
「智の恵み」 むらの豆 柚豆 黒豆茶
ディナー「咲き付け」 大分県 関あじ りゅうきゅう 長野県 村の豆豆腐
「北さんプレート」 山里のおまかせ盛り
「魚料理」 川の恵み 海の恵み 
      北さん 子持ち鮎 陣さん かまがり ごまだし掛け 朴葉蒸し
「肉料理」 山里の恵み
      北さん イノシシを使っての三郎汁仕立て 緒方小芋
「〆の逸品」 臼杵郷味 黄飯 かやく きらすまめし
「甘味」 村の豆豆腐 柚子豆 黒豆茶 など
※仕入れ等の都合により変更になる場合があります 

******

定員になり次第締め切らせていただきますので、
どうぞお早めにお申し込みください。
ご参加いただけますことを、心よりお待ちしております。

-----------------------------------
料理マスターズサポーターズ倶楽部事務局
      担当:渡邉
  phone: 03-3568-2475
email: staff@food-japan.jp
-----------------------------------

2014年9月30日

長月

長月


恒例の神社参りとお店の大掃除〓
綺麗になって良い気が流れ秋を迎えま〜す〓

2014年9月10日

〜夏去りし 秋来たり〜

〜夏去りし 秋来たり〜



今日は満月〜♪
かさねのウサギも 入り口でピョンピョンお出迎え٩(ˊᗜˋ*)و

カウンターも少しずつ秋めいてきてます♪

なごりのアワビ。
でかっ!(°_°)

800g!!!(°_°)


2014年9月 4日

夏の終わり♪♪

夏の終わり♪♪



夏も終わりに近づき…♪

金魚すくい…
夏祭り…
花火…

どんな夏をお過ごしでしたでしょうか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

今日は色鮮やかな加賀野菜の一皿と「酒米のダイヤモンド」と言われている 愛山で作られた"鍋島"♪

ピンクのエチケットが可愛い(≧∇≦)

ピンク(いや、紫色٩(ˊᗜˋ*)و)の金時草とご一緒にあわせても美味しいっちゃが〜(o^^o)
食べまっし〜&飲みまっし〜♪( ´▽`)(加賀弁♪)



2014年8月 6日

第11回宮崎シェフズクラブ 東京湾ディナークルーズパーティー〓!!

第11回宮崎シェフズクラブ 東京湾ディナークルーズパーティー〓!!



昨夜は、第11回宮崎シェフズクラブ 東京湾ディナークルーズパーティにご参加頂き、ありがとうございました!!!

おかげさまで総勢270名のご参加頂き、盛大なパーティーとなりました!!٩(ˊᗜˋ*)و!!

宮崎の食材を提供して頂き、素晴らしい食材の宴となりました!(≧∇≦)
有難うございます!

次回のパーティーも是非ご参加お待ち申し上げます♪!




飛んで〓イスタンブール〓

飛んで〓イスタンブール〓

トルコ周遊いたしましたぁ〜

パムッカレの石灰棚にて足湯٩(ˊᗜˋ*)و

大自然が生み出した風景と聖なる古代都市を探訪

2014年7月23日

夏のお祝い〓

夏のお祝い〓


夏のアンディーウォーホルと お多福&ひょっとこ

2014年7月14日

一葉式生け花LIVE♪

一葉式生け花LIVE♪



一葉式生け花の花人、粕谷明弘さんと粕谷尚弘さんの生け花LIVEへ行って来ました♪


明弘さんと尚弘さんの華麗な技で 梅雨を表現された生け花は、会場全てを圧倒させる魅力で 引き込まれました…(*^o^*)♪*



http://www.ichiyo-ikebana-school.com/ichiyo/



2014年7月12日

「紙のジャポニズム」

「紙のジャポニズム」



久保 修さんの個展、「紙のジャポニズム」に行って来ました♪

繊細なお仕事、素晴らしかったです!

ご一緒に旅をした、イタリアベニスのリアルト橋も素敵でした☆

2014年7月 6日

夏だ夏だトマトだ〜♪

夏だ夏だトマトだ〜♪



夏だ夏だ〜トマトだ〜(*^◯^*)

大将が真剣にお料理しています。。♪

トマトのすり流し♪
季節の食材をトマトに絡めて食べると とっても美味しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)♪

夏のお酒、三重県の而今と一緒に召し上がれ〜♪


お猪口は藤平さんの作品です♪
銀座の一穂堂で、今月5日まで個展をしています。
是非、足を運んでみてください♪


「料理王国」主催 〜納涼会〜

「料理王国」主催 〜納涼会〜


沢山のシェフとお会いでき、とても有意義な時間を過ごしました。♪

特に、かさねの食後酒としてもお出ししている、お勧めの レアなイタリアのグラッパ。

お店にて、是非お試しください(*^◯^*)


2014年6月26日

梅雨ですね〜♪

梅雨ですね〜♪


お店は紫陽花でいっぱい(≧∇≦)♪

大将が骨董屋で見つけた、さえずるお銚子とお猪口。

上にちょこんと座っている小鳥さん。実はお酒を注ぐ時に 鳴くんですよ〜(*^o^*)♪


1度お試しあれ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





〓みっちゃん〓

2014年6月12日

宮崎マンゴー 乾杯〜♪

宮崎マンゴー 乾杯〜♪


仕事終わりに、大将が宮崎マンゴーで作ってくれました〜٩(ˊᗜˋ*)و!!

今からみんなで飲むっちゃが〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♪



南国の美味♪

南国の美味♪


わーい٩(ˊᗜˋ*)و
太陽のマンゴー、太陽のたまご〜♪

そのまま食べても美味しい、シャンパンに絞ると更にgood☆

遠く南の島に、旅に行った気持ちです♪♪





かさねFacebookも是非ご覧ください♪

http://www.facebook.com/akasaka.kasane

過去の書き込みはアーカイブページにて


ご紹介
かさね便り
かさねblog
地図
営業日

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...